ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

特色(職業能力開発短期大学校)

[2022年6月6日]

ID:108

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

教育理念

実践に対応できる高度な技能・技術と社会人基礎力を併せもつ人材の育成

育成の基本方針

モノづくりを中心とした現場のリーダーの養成


短大校が目指す教育とは

職業能力開発短期大学校では、学生の動機と夢を尊重し、プロになるための自発的な鍛錬に向け高度な技術と専門知識をしっかりと身につけさせ、社会人としてのマナーと常識を併せもつ、すなわち「実学融合」を体現化できる技術者の育成を目指します。

また、モノづくりに対する真摯な取り組み姿勢やものづくりの実践技術の魅力を学生に教え伝えていくことです。


実践力

モノづくりの基本である実践・実技を重視した教育体制として学科4割と実習6割の比で実施します。

また、インターンシップ(企業実習)による実践的な技能の習得を目指します。

想像力

工法の基本(分解・組立)や基礎技能(関連工事など)から「モノづくり」の基本を学び、創造力の基礎を習得します。

応用力

総合実習として基本的な技能、知識を基に課題発見、問題の把握、分析、検証、改善方法等を学習します。

お問い合わせ

岐阜県立 国際たくみアカデミー

住所: 〒505-0004
岐阜県美濃加茂市蜂屋町上蜂屋3545-3

電話: 0574-25-2423

ファックス: 0574-25-2489

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright 2018 International Takumi Academy All rights reserved.