ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

岐阜県立国際たくみアカデミー岐阜県立木工芸術スクール

現在位置

あしあと

    出願要領

    • [更新日:2023年10月11日]
    • ID:59

    ■出願要領

    (1)出願にあたっての注意

    ※求職者の方で、次の1~3の場合は、出願前に必ずハローワークで受講に係る相談をしてください。

    1. 雇用保険受給資格者の方が受講指示などの対象となる場合
    2. 雇用保険受給資格者以外の方(自営業廃業、学卒未就職などを含む)が支援指示(求職者支援制度における受講等に関する指示)の対象になる場合
    3. 1、2の対象となるかどうか不明な場合

    (2)出願書類の提出方法

    郵送(書留速達)又は持参して下さい。(宅配業者によるメール便は、取り扱い日時が確認できないため不可)
    持参の場合の受付は、出願期間中の平日(祝日等を除く月曜日~金曜日)の午前9時~午後5時までとします。
    郵送の場合は、出願期間最終日の消印のあるものまで有効とします。
    出願期間は、ハローワークでの受付期間ではありません。ハローワークを介して出願となる場合でも、出願期間内に木工芸術スクールへ届くように出願してください。

    ■出願書類(県内募集・一般募集)

    ①入校願書・受験票

    「出願書類の作成方法」を熟読のうえ、正確に記入してください。(「入校願書」に記載してあります。)
    写真を入校願書および受験票に同一のものを貼り付けてください。

    ア.縦4cm×横3cm(カラー、上半身、無帽、正面、背景のないもの)
    イ.出願前3ヵ月以内に撮影したもの

    ②志望理由書

    所定の用紙に、本人自筆により記入してください。
    文字数は800字程度としてください。

    ③卒業見込み証明書又は卒業証明書等

    入校願書の「最終学歴欄」に記入した学校の長が証明したもの。
    ※高等学校卒業程度認定試験又は大学入学資格検定合格者は合格証明書

    ※卒業証書では代用になりません。必ず卒業証明書を添付してください。
    証明書は各学校で発行してもらうのに、数日から1週間かかります。
    早めの準備をお願いします。

    ④入校試験料(2,200円)

    岐阜県収入証紙を購入し、入校願書の所定欄に貼付してください。
    ただし、割印はしないでください。

    注:!!収入印紙や他県の収入証紙などと間違えないよう注意してください!!


    ※県外在住などにより、県内で証紙の購入が困難な方については、以下の方法でお願いいたします。

    • 岐阜県外在住者で、岐阜県収入証紙の購入が困難な場合は「定額小為替および普通郵便為替」による納入を認めますので、願書に同封してください。(為替の受取人住所、氏名欄は記入しないでください。)
    • 定額小為替および普通郵便為替は、願書の入校試験料納付欄には貼付しないでください。

    ⑤受験票交付用封筒

    定形封筒(長形3号)に出願者の住所、氏名及び郵便番号を記入し、434円分の切手(簡易書留料金)を貼付してください。

    書類①から⑤までを用意し、角形2号封筒(A4サイズの書類を折らずに入れられる大きさ)に封入し、「書留速達郵便」にてスクールへお送りください。

    ★提出された書類及び入校試験料は、いかなる理由があっても返還しません。

    ★願書に不備があった場合、ご連絡する場合があります。必ず連絡のつく電話番号をご記入ください。

    お問い合わせ

     岐阜県立国際たくみアカデミー 岐阜県立木工芸術スクール岐阜県立 木工芸術スクール管理調整係

    住所: 〒506-0057
    岐阜県高山市匠ヶ丘町1-123

    電話: 0577-32-1143 ファックス: 0577-32-1929

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム