ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

岐阜県立国際たくみアカデミー岐阜県立木工芸術スクール

現在位置

あしあと

    離職者委託訓練

    • [更新日:2022年8月26日]
    • ID:6

    離職者等委託訓練

    求職者が就職活動を有利に進めるための短期職業訓練を実施しています。
    講座の詳しい内容につきましては、岐阜県労働雇用課か住所地を管轄するハローワークへお問い合わせ下さい。

    ◇訓練対象者◇
    公共職業安定所(ハローワーク)に求職申込を行っている者
    公共職業安定所長による受講指示・受講推薦・支援指示を受けた者

    ◇訓練内容◇ (開講予定講座一覧のご案内のページ(別ウインドウで開く)

    【IT・Web初級科】

    IT中級科1
    IT中級科2
    IT中級科3

    ●パソコンの基礎から汎用性のあるOAソフトの操作方法をはじめ、HPの更新作業などの技術を習得します。
    パソコン検定にもチャレンジし、就職に有利な資格取得が可能になります。
    期間は3ヶ月。(開催時期に関しては、年度によって変わります。)

    受講生より
    『分からない事がたくさんありましたが、その度に丁寧に教えてくださり、とてもありがたかったです。』
    『講師の先生方が、とても親切にして下さり嬉しかったです。授業にはついていけない時も、丁寧に指導して下さいました。』
    『パソコンスキルUPだけでなく就職支援があった事もとても有難かったです。先生方もとても優しく温かくて嬉しかったです。』

    【介護員養成科】

    介護員養成科1
    介護員養成科2
    介護員養成科3

    ●介護の技術・技能に関する専門知識を身につけ、福祉業界にて即戦力となり活躍できるよう介護職員初任者研修修了資格を取得します。

    受講生より
    『授業を通して介護の職に以前よりも興味を持つようになりました。
     同じような職を目指す仲間と話が出来るので訓練に参加出来て良かったと思います。』

    ◇問合せ先◇

    お問い合わせ

    岐阜県立 木工芸術スクール
    電話: 0577-32-1143 ファックス: 0577-32-1929